ごみくず人間

社会に必要とされてない人材です。

資格取りたくてパソコン教室の無料体験に行ってみた

 

 

やはり転職するでも仕事の幅広がるでも

資格ってやはり大切だよな………と

考えてパソコン教室行ってみました!!

 

色々調べてたけどパソコン教室って結構

いいお値段するところが多い(>_<)

 

そこで色々調べた結果リーズナブルな

お値段のパソコン教室に無料体験ポチり

行った結果………

 

お値段は月額制で確かに安かった🤔

1カ月に16時間コースの週2の2時間が通常コースらしい!

1カ月の時間を増やしたり減らしたりも可能らしく

今回は通常コースで見積もってもらいました!

 

初回は入会額とかテキスト込みで3万くらいだけど

翌月からは2万円ほどになるしお値段はいい感じ!

 

でもインストラクターが常についてるわけではなく

パソコンの動画で説明を受けて実技していくという感じ!

でも動画でわからないことがあればインストラクターを呼んで教えてもらえるシステムらしい

 

 

動画のスピードは自分で調整できるらしく早く進めたい人はどんどん進めれるらしい早く進めれて早い人は1カ月で1つ資格が取れると言われました

 

 

思ったよりやれそうな気がしたので来月には入会しようかと思ってます( ◠‿◠ )!

 

 

本当は仕事で資格が取れるようなとこを探してたけどそんな都合のいいところはなかなかないですね(泣)

 

 

 

自分の知識の幅を少しでも広げれるようにしていけたらやりたい事に近づけれるかな(o^^o)