ごみくず人間

社会に必要とされてない人材です。

苦手な読書を始めてみたら考え方変わるし自分には無い知識を得れて良いことしかない

f:id:harushu31:20190527182327j:image

 

 

めちゃくちゃ有名な「嫌われる勇気」を後輩に勧められて読んでみた結果……

 

まだ読んでる途中なのですが

 

本当に読んで正解だった!!ヽ(;▽;)ノ

 

良い言葉だなと思った部分をメモしてたら

めっちゃメモしててメモ欄が凄いことになってる笑

 

ネガティブな人や変わりたいと思ってる人には是非読んでほしい!絶対考え方変わるし自分を変えれるキッカケになると思う!

 

内容全部は言えないけれど

 

私が1番好きな文章は

 

「今の自分よりも前に進もうとすることにこそ価値がある」

 

前に進む気がない人は一生変われないまま

変わりたいなら行動にまずうつさないと!

 

口だけなら誰でも言えるんですよ!

行動にうつす事に意味があるんです!

 

知り合いで将来の目標を話してくれた子がいました。最初は応援もしていましたが、

次に会ったときにやっぱりやめて違う事をすると言い出しました、そしてまた次会ったときも違う事をすると言っていて、この子信憑性がないな、と思いその人を応援するのをやめたし、この人はどうせ行動にはうつせないだろうなと見切ってしまいました。

 

やはり口だけの人は信頼も無くなります。

 

決めたことをコロコロ変えるくらいなら誰にも言わず自分の中で留めておいた方がいいです

 

 

考えは人それぞれですが、今の自分のままでいることのが楽だから目標がコロコロかわってしまうのかなと私は思います

 

自分を本気で変えたくて一歩踏み出す勇気を持った人が自分を変えれる事が出来ると思うので勇気をもって変えようとしてみましょう!!

 

 

今回読んだのは「嫌われる勇気」でしたが、

読み終わったら色々な本を読んで自分の考えの幅をどんどん広げていきたいです!!

 

 

もしおすすめな本があれば教えて下さい!!!

 

 

 

内容と関係ないですがトランプ大統領安倍総理の2ショットが可愛くて朝からホッコリしました(o^^o)笑

 

f:id:harushu31:20190527185132p:image