ごみくず人間

社会に必要とされてない人材です。

社会不適合者

 

前の会社の契約が切れたから

約3ヶ月、

2つのバイトをやってみた

 

けど長く続かず

やめるという結果になった

 

根性もないし周りからみたら

本当クズと思われるかもしれない。

 

でも精神面がぐちゃぐちゃの状態で

仕事を続けるのは本当に不可能だし

無理して仕事をしたくないと思ってしまう。

 

それは人それぞれだから賛否両論あるだろう

 

自分が今まで簡単な仕事や頭を使う仕事を

してこなかったかから色々覚えることや

接客などをするとキャパオーバーしてしまう

 

 

誰もが最初から出来るなんてことはないのは

わかっているのだけれど、

嫌だと思いながら頑張って通っていても

仕事を頑張ろうという気持ちになれない。

 

派遣のオバさんにコソコソ小言を言われたり

ストレスも毎日かかえながら仕事をする意味は

あるのだろうか??

 

朝早起きしたり、

定時や残業に振り回されたりするのも

いやになってくる

社会に対して不満ばかりある。

 

 

ただのわがままではないかと

言われるだろう、

 

仕事を続けれている方々は本当に

心から尊敬するし羨ましい。

 

わたしだってこうなりたくて

なっているわけではない

 

もっと生きやすい社会にしたいし

もっと働きやすい社会にしたい

 

働かないと遊べないし支払いも困難なので

また働くところをさがしているけれど

 

自分にスキルをつけて

自立出来るようになれれば

もっと視野が広がると思うので

今の自分より少しでも成長して

社会不適合者でも生活しやすい社会に

していきたい。